FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球が縁

08/15
特別な仲間-

最近、地元の仲間との交流が多い。
そんな中で、交流が太くなり始めた仲間がいる、中学時代の野球部。

この時期になると集まるようになった。
地元にいなくても車で駆けつけてくれたり。
会うと必ず、いい想い出も辛い想い出も笑い話。
自然に重いものも忘れることができる。
不思議なもので自分が高校で挫折したから、会える。

当時一番ストイックで近づきがたい雰囲気がムンムンだったのに、
今や同窓会の幹事♪♪♪
夢だけを追い求めて、仲間に対して厳しかった自分に、
笑い話の中で、真剣な顔をして今の自分とこれからの自分を応援してくれる、仲間。

“中学までの同級生が人生で一番縁が濃い”
そういう言葉を聞いた事がある。
中学まで時間のほとんどを野球に使って、仲間創りをしてこなかった事に…後悔する。
優勝し愛知県代表になった社会人時代の仲間よりもいい想い出で、自分の心をノーガードにして話ができる、そんな仲間達とまた少しずつ想い出を創る事ができる。

2週間、持病の悪化でほとんど寝たっきりだったけれど、治してくれるのも野球部の同級生。
本当は大学時代にやりたかった仕事である、整体。
色んな場所に行ったからこそ分かる、安心して身体を預けれる相手。
そんな仲間がいるのも野球が結んでくれた縁。

野球ができなくても野球が縁で知り合った仲間はこれからの自分の大きな心の武器となるような。
いい縁だ。
そう想う。


読み終えたらクリック御願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴木 啓文

Author:鈴木 啓文
鈴木園芸の植物に対する想いを綴ったblogです。
花の生長日記なども公開して行く予定です!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。